スポンサードリンク

2010年3月3日水曜日

WOWOW観戦。怪物エドウィンバレロVSアントニオデマルコ!

先日、WOWOWでバレロVSデマルコを観戦した。


ただ、YOUTUBEで見ていたので、二回目の観戦ということになるが・・・
やはり、結果をしってるとあまり興奮できないもんだ。よほど好きな選手じゃないと。
この試合、バレロが圧倒した内容。
デマルコはもう限界という感じで途中で試合を棄権してしまった。
なんで、バレロはこんなにも強いんだろう?
パワーが違うのか?
解説で浜田剛も言っていたけど、顎はあがってるし、隙のあるボクシングをしているらしい。
それでいて、あまり相手のパンチをもらわない。
そして、浜田剛が言うには、一発一発のパンチ自体は物凄いパンチがあるわけではないらしい。
ただ、ある程度の強打で連打できる点・・・
それで相手を倒すことができる。相手選手の身体のどこでもいいから、パンチをとにかく当てて行く。そして、左のパンチはストレート系が多く、体力を消耗しない戦い方だと・・・
それにしても、アントニオデマルコとの体格差が結構あった感じがする。
デマルコの骨格の方が人周りでかい。リーチもかなり長く感じだな。
それでも、体格差ももろともしないバレロの超攻撃型ボクシングは最強だったようだ。

浜田剛が色々と語っていたが、流石に元世界チャンピオンであるし、ボクシング観戦歴は長いので見る目があるのだろう・・・ただ、浜田剛の予想は見事に外れるというのがなんでかな?とはかんじるが・・・
それにしても、動物的感がすぐれているのか、エドウィンバレロは怪物だと思うな。
まさに、本物の倒し屋。あのマニーパッキャオとの対戦がどうしても見たい。
面白い試合になると思うけど。激しい打ち合いが予想されるなあ。
やっぱり、みんなビッグマッチを望むけど、なかなかバレロも超大物とはやれていない状況だ。

そういえば、あの日本では有名な古豪フィリピンのジェリーペニャロサ・・・
こいつは凄い、もうすぐ40歳を迎えようかという年齢ながら、まさに怪物だ。
どんだけボクシングを続けるつもりなんだろう。それにいまだに、強い。ジョー小泉もペニャロサが10代の頃から知っているそうだが、ここまでキャリアが続くとは思っていなかったそうだ。
かれこれ、20年か・・・
あの川島との試合や徳山との試合で、日本人には有名だと思う。
ペニャロサが勝ったかな?と思ったけど、おしくも僅差の判定で負けちゃったなあ・・・

それから、フェルナンドモンティエル・・・
シソモラレスとかいうフィリピンの選手とやったが、圧勝だった。
モンティエルはなんか手が短い気がするな。なんか、人形みたい・・・
長谷川との試合が楽しみである・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿