スポンサードリンク

2010年3月3日水曜日

元プロボクサー、坂本博之の凄み・・・

坂本博之

この男は凄い。

管理人は、あの辰吉が確かラスベガスで試合をやった時に坂本も同じ大会に出場していたのを思い出す。
セサール・バサンとの試合や。スティーブジョンストン戦。二試合とも坂本びいきに観戦したいたので試合が終わった瞬間に新王者誕生か?と思ったもんだ。

特に、ヒルベルト・セラノから二度ダウンを奪った試合。もう世界チャンピオンのベルトは目の前にあったが・・・結局、目じりをきり、負傷TKO負けしてしまった。
この試合だけは、ものすごくもったいなかったなああ。
その後、セラノに勝って二階級制覇した畑山との試合。
この試合は、日本人対決の試合の中で最高峰の打ち合いを演じてくれた。
本当に男と男の試合だったな。畑山もこの試合でかなりやばい状況でギリギリの戦いだったと・・・
もうやりたくないと・・・言っていた・・・


http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kadoebi1/article/27

これは、坂本博之と内館氏の対談

内館さんは、けっこう、ボクシング好きなんだな。リック戦まで、チェックしていたとは・・・

一度、坂本博之が引退するということで、カリスマ管理人も引退お疲れ様でしたと、ホームページがブログか忘れたけど、自分のめるアドもつけて、コメント送ったら、律儀にも坂本博之さん本人から、返事が俺のパソコンまで、きたことにはびっくりしたなあ・・・
律儀な人だ。まったく。カリスマや。まさに。

これは、引退の決意を書いている手紙

自分の身体が自分の身体ではない・・・
きつい職業だな。プロボクサーは・・・




このリック吉村戦・・・
レフリーが少し止めるの遅いような気もするが。
まさに、滅多うちにした完全勝利!

そして、坂本博之は自分自身も養護施設で育った経験もあり色々な活動を行っています。



こころの青空基金

このブログを見た人は、できれば募金よろしく頼む。

また、会おうぜ!

1 件のコメント:

  1. 深夜便でお話を聞きました。
    私は和白に住んでいる年金者です。
    頑張ってください。
    機会があれば青松園を訪ねます。

    返信削除