スポンサードリンク

2010年7月11日日曜日

大場浩平判定負け・・・ツニャカオに負けた・・・

こんばんわ。

カリスマ管理人です。
今日は、名古屋国際会議場で行われた、東洋太平洋バンタム級タイトルマッチを観戦してきました。

結果は、3-0でツニャカオの勝利。

大場は残念だったけれど、内容的には、五分五分だったと思う。

大場のボディ攻撃が結構有効で、ツニャカオも苦しかったと思うんだけれど、うまさでやられたか・・・

大場にとっては、初の敗北・・・

いい試合だったんだけどなあ。

それにしても、やっぱり、生で観戦していると、ちょっと、熱くなってきて、冷静に採点できないもんだね。

俺としては、大場の僅差判定勝利でもいいと思ったけれど、結果は俺のかすかな記憶では、116-112の四ポイント差で、三人のジャッジがつけた。

まあ、4ラウンドにオープンスコアの採点が放送されたときに、ツニャカオが2ポイントぐらいかっていたので、あっ、これは、やばいかも・・・

なんて、思ったんだけど、案の定、そのまま判定負けまでいってしまった。

大場にとっては、初の敗北・・・

ただ、この試合は、世界王座決定戦にしてもよかったのかな?なんて、思うな。

大場はこのままでは、世界チャンピオンになれないまま、引退してしまう可能性が高いと思う。

ここは、もうジムを飛び出して、亀田ジムに入ればよい。

案外、亀田三兄弟とはウマが合うような気がする。

密かに、史郎トレーナーの気合いの練習をやってみるのもよいと思う。

そのくらい、新しいものを取り入れないと、一歩上の段階にはいけないと考える。

最近の、大場の試合を見ていると、何か足りないと感じてしまう。

強いのは強いんだけど、何かが足りない・・・

ここは、浪速の弁慶、現世界チャンピオンの亀田大毅と一緒に練習して、何かを学べばよいと思う。このままでは、大場は終わってしまう。

惜しい試合だった・・・

かなりいい試合だとも思った。


ただ、あと一歩及ばず・・・

何が足りないのだろうか?

戦略?

技術?

パワー?

なんだろうか・・・

そこら辺を痛切に研究していけば、世界の道が開けるかもしれない・・・


また、会おうぜ!!