スポンサードリンク

2010年2月24日水曜日

リングでの事故から、日本全体を考察する・・・そして、ボクシング廃止論・・・交通事故を減らせ!

こんばんわ。

たまには、まじめに記事かきます。

先日、八巻選手がリングで亡くなられたという事故がありました。




日本ボクシングコミッション(JBC)は22日、東京・後楽園ホールで19日に行われた8回戦でTKO負けした後、急性硬膜下血腫と診断され緊急手術を受けた八巻裕一選手(26)=野口ジム所属=が22日に死亡したと発表した。
 JBCによると、国内試合での死亡事故は昨年10月以来で、1952年にJBCが発足してから37件目。JBCの安河内剛事務局長は「このような事故が発生し遺憾に思う。現在は各方面からの報告をいただいている段階で、これを受け早急に原因の分析を行い、改めて対策の検討をしていきたい」と話した。
 同選手は2003年10月にデビューし、通算成績は7勝(5KO)9敗。最終ランキングは日本フライ級11位だった。 



最近では、日本のリングでは、あの伝説の男、辰吉を倒して間もない19歳のサーカイ・ジョッキージム選手がいますが、今回の八巻選手で37件目の事故になります。

これは、危険なスポーツにおいて、多いのか、少ないのか?

色んな意見がありますが、たとえば、他のスポーツでも、死亡事故はあります。

F1等でも、あるし・・・

プロレスでもある。

海外で、ボクシング廃止論なんていう考え方もある・・・

なんともいえないが、

カリスマ管理人としては、なんだったら、ボクシング廃止になってしまってもよいと考える。

熱心なボクシングファンからは、「ふざけるなっ!」みたいな意見もでるかもしれないが・・・

なんだったら、亀田三兄弟全員が、引退した瞬間に、日本では、ボクシング廃止にしてもいいかもしれない。

まあ、いろんな意見があるだろうが・・・




ただ、ただだよ。八巻選手は不幸にも亡くなられてしまったが、人間は自分勝手な生き物。本当に。

おもしろければよい。楽しければよい。興奮できればよい。自分が利益追求できればよい。そんな考えの行きもんだよ。人間は・・・

たとえば、交通事故なんて、大変なもんだ。


つい、最近までは、1年間に1万人もの人が、交通事故により、大切な命を落としていた。

助手席もシートベルトをするように、法改正されたり、アルコールの取り締まりを厳しくしたり、そんな努力もあり、年間死亡者数は、6000人程度になってきている。

ただ、だよ。

ただ、

6000人って・・・とんでもない数だよ。

これには、先日、リコール問題で、信用をなくしてしまった。トヨタ自動車。そして、日産やホンダなどの大企業の責任でもあると考えるんだ。カリスマ管理人は。

てめえの利益のためには、人が死んでもよい・・・

そんな、腐りきった、考え方になっているんだな。国自体が・・・

「冗談じゃねえって!!!!!!!!!!!!」

このカリスマ管理人は、このカリスマブログを通して、強く訴えていきたいもんだ。



しまいには、豊田自動車は、夢を追うなんて、訳の分らんことを言い出して、

レクサスの新しい奴、LSだったか?

なんじゃら、3000万円級の車まで、作り、販売している・・・

冗談じゃねえって!!!!!!!!!!!!!


カリスマ管理人自体が、交通ルールには、うるさいので、

こんな加速が素晴らしすぎる車なんて、いらねえよと・・・


加速が素晴らしくて、スピードが300キロとか出るような車を売ってんじゃねえよと・・・


あぶねえだけだしな。


ここらへんも、交通事故により、命を落とした人たちを冒涜していると感じるんだな。


カリスマ管理人が、この日本をしきるようになったら、


もちろん法改正するぜ。まあ、車は、最高時速60キロまでだな。


とにかく、人の命のっていうもんをさ。


軽視しているんだな。


こうなると、ボクシング廃止論うんぬんどころでは、なくなってくるぜ。


この国自体よ・・・


日本丸ごとよ・・・



















変えていかなければならないんじゃないのかって・・・・・

















このカリスマ管理人がよ・・・・
















まさに、時代は、坂本竜馬のような改革者を求めていると強く感じるな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿