スポンサードリンク

2010年3月10日水曜日

モンティエルよ、おまえ男じゃないな・・・冗談じゃねえ!!!金に目がくらむとは・・・

こんばんわ。長谷川・アレハンドロ・ロペスです。
なんだか、色々なブログを見ていたら、
とあるブログさんで、英語に堪能な方のブログがあり、
最近のモンティエルの発言を通訳してあった・・・


モンティエル談
 
 『俺はピーナッツ1個の為には戦わないぜ。俺は誰にも騙されないぜ。俺はボクシング一家で生まれたんだ。俺達はメキシコ、アメリカ、日本で戦うなら幾ら貰えるか位、完璧に理解してるからね。別に試合を止めるって言ってるわけじゃねぇよ。俺は見合った額を要求しているだけだ。見合ったファイトマネーが貰えないなら、俺は日本に行かない。そうなったらメキシコに残って次の相手を探すだけだ。まぁ日本に行くことになったら、勝つのは間違いないけどな。俺は長谷川をノックアウト出来ると信じているよ。ただ最初はビジネスだ。俺の給料を決定してくれ。』



おいおいおい、モンティエルさんよ・・・
冗談じゃねえぜ!!!
おまえ、男じゃないな。

たかだか、銭のためにボクシングをするとはよ。これじゃあ、本物のカリスマにはなれないな。
ボクシングをビジネスととらえているのだろう。さらには、駆け引き・・・
確かに、ファイトマネーがもらえるなら多い方がいい。
ただよ、お金に固執ばっかりしているようじゃあ、本物のグレートにはなれない。
そこまでの男だ。
これなら、長谷川穂積の方が、100倍応援できるぜ。
俺は、この発言を見るまで、正直、どっちが勝ってもいいかな?できれば長谷川が勝ってほしいなと・・・その程度の思いだった。

ただよ、今回のモンティエルの銭ゲバ発言・・・冗談じゃねえよ・・・男としてよ。
今の社会はよ、日本でも、腐ったやつらが多いわなあ。官僚しかり、悪徳政治家しかり、
自分達が生きるのに精いっぱいで、お金に目がくらみ、

男としてよ、まさに、漢としてよ。

大切何かをどっかに置き忘れてきたんじゃねえかって・・・

俺は強く感じるんだな。そこらへんがよ、戦後の日本の教育自体が、おかしな方向にある意味言っていた部分があるっつう話でよ・・・俺はよ、このブログを通じてだな、日本丸ごとよ、いやいや世界中をよ、変えていきたいんだな・・・

まあ、あんまり大きなことばっかり言うと理解に苦しむ人間もいるだおるから、
このぐらいにしとくけど・・・
この世知辛い世の中でよお。

















段々、自分の世界に入り込んできたんで、
自分が情けなくなってきたんで、もう寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿