スポンサードリンク

2010年2月13日土曜日

高山はやってくれる。・・・世界的規模でボクシングを理解しなさい。

こんばんわ。レイナンテハミリあらためまして、ジョシュバーネットです。



 元世界ミニマム級王者 高山がWBOでランク入りしたよ~~。


 ボクシングの元世界ミニマム級チャンピオンの高山勝成が世界ボクシング機構(WBO)同級11位にランク入りしたことが12日、分かった。

 世界ボクシング評議会(WBC)と世界ボクシング協会(WBA)暫定の両王座を獲得した実績がある高山は、日本ボクシングコミッション(JBC)が認可していないWBOや国際ボクシング連盟(IBF)の王座を狙い、JBCに引退届を提出した。IBFでも既に同級11位に入っている。



ここらへんで、JBC日本ボクシングコミッションも大人にならなければならない。
 
 
 
以前、亀田家もWBOやIBFのベルトを狙おうとしていたが、JBCが反対した。
 
 
 
なんで?
 
 
 
これだから、日本は世界から認められていないんだよ。日本の誇りがな。
 
 
 
世界的には、メジャー団体がWBA、WBC、IBF、WBOと4団体なんだから、
 
 
 
日本もこの4団体は、認めないと・・・
 
 
 
色々と、ややこしい問題が生じるのは、わかるんだが、世界的視野で物事を見ないと・・・
 
 
 
高山も内心、JBCに対して、疑問や不満があるから、引退届をだしたんじゃねえのか???
 
 
 
世界が認めているんだから、日本も認めないと。
 
 
 
それがベストじゃないのかな???
 
 
 
管理人は、高山を応援するわ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿