スポンサードリンク

2010年2月14日日曜日

広島三栄ジム、中広大悟!!和毅の喧嘩受けるんかい?

こんばんわ。アブラハムトーレスあらためまして、メヒカニートメキシカン和毅です。


あの広島三栄ジム。。。


管理人にとっては、思いで深いジム。なぜかは、秘密。


このジムのスターである、広島経済大学出身、中広君が、亀田和毅に馬鹿にされているので、試合してほしいな。


管理人は、もちろんメヒカニートを応援するけど、中広君の実力も侮れない。


本物である。ここのところ、スカッとしたKO勝ちはないが・・・


なんとか、判定勝ちで、防衛を続けている本物の日本チャンピオンなのである。





亀田和毅 日本王者・中広に“挑戦状” 




 ボクシングの亀田家の三男・和毅(18)=亀田=が9日、日本Sフライ級王者で

WBC世界Sフライ級4位の中広大悟(28)=広島三栄=に“挑戦状”をたたきつけた。

成田空港からメキシコ遠征に出発した和毅は、来年中に東洋太平洋と日本の王座獲得を目指しており、

対戦相手の最有力候補として中広を指名した。

 「中広選手とやりたい。強いよ。でも、世界4位にしてはそうでもない。できるなら、

ホンマにやりたいわ」。和毅は現在、日本ランクに入っていないため、ランク入りを目指して

日本ランカーとの対戦が必要だ。メキシコで地域タイトル挑戦を計画しており、北米、

インターコンチネンタルなどレベルの高いタイトルを獲得すれば、実績が認められ

日本ランク入りする可能性もある。

 また、WBCが認定する18歳から23歳以下の選手で争われるユースタイトルを手にして

防衛を重ねれば、一気に世界ランク入りも可能だ。日本王座に挑戦する場合、世界ランカーは

日本ランカーよりも優先順位が高く、世界ランク入りが中広戦への近道になる。







この記事は去年の12月のものなので、その後メヒカニート怪物和毅は、WBC中米カリブの緑色のベルトを獲り、めでたく、世界ランク11位になった。

この中広と亀田和毅との試合が実現してくれれば、管理人は、嬉しいんですが・・・

両選手ともに、管理人にとって、縁のある選手。

あつく、観戦できるが・・・・・

肝心の和毅の実力はどのくらいあるのか???

中広に完勝すれば、世界のベルトはかなり近いと思う。

和毅のことは、あの興毅や大毅が、強いと認めているわけだから、かなりの実力が既にあると考えてよいと思う。

大毅に至っては、自分よりも強いという感じのコメントをよくしているので、和毅はかなりやる男なのであろう。

試合きまるのかなああ???

和毅は、メキシコ主戦場なので、どうなるんだろう?

テレビ放送すれば、亀田三兄弟の最終兵器なだけに、長谷川穂積の世界戦以上の、注目度があるような気がするが・・・

試合が決まり、テレビでやってくれるといいんだがな・・・


3 件のコメント:

  1. ボク板から来てやったぞ
    これいい曲ですね
    なんて曲なん?

    返信削除
  2. ありがとう。コメント。
    この曲は、今、命がけのマラソンやってる間寛平さんの曲。
    ずいぶん前に出した歌だけど。

    返信削除
  3. 大阪で生まれた女じゃなくて、


    大阪で生まれた男  な。

    返信削除