スポンサードリンク

2010年2月18日木曜日

魔魁斗・・・八百長と言われた試合!?

こんばんわ。日本が誇るカリスマ管理人です。


そう、魔魁斗・・・


ネットの掲示板では、ヤオト・・・等の悪口を書かれている。


カリスマ管理人は、実はこの魔魁斗を応援していた。


なぜか?やはり、佐藤嘉洋とかと比べるとワクワクできるから・・・


では、なぜ2ちゃんねる等で、魔魁斗がヤオト等と揶揄されているか???


やはり、数々の疑惑の判定・・・


それにつきるでしょう。


このカリスマ管理人は魔魁斗びいきの判定に、大賛成していたもんですが・・・


たとえば、一時期の武蔵みたいなもんで。


武蔵も微妙な判定の場合、武蔵有利な判定だったような気もする・・・


本題の魔魁斗ですが、まずは、伝説の佐藤嘉洋戦ですね。


K1は、3ラウンドで、佐藤が完全なダウンをとった。


それなのに、ダウンをとられた後に、魔魁斗が攻勢だったというような訳のわからない理由で、


10-8のはずが、9-8になってしまったというように記憶しているが・・・


この判定には、某元プロボクサーで日本チャンピオンも激怒して、ブログで文句を言っていた。


ただ、その後、詳しいルール説明をうけたのか、説得されたのか知らないが、やはり、あの判定でよかった。自分が無知だったかのように、弁明していた・・・


なんらかの圧力が加わっていた可能性もある。


ただただ、魔魁斗がいないとK1が盛り上がらないのも事実。


さらに、魔魁斗は口だけじゃなく、実力も一級品の持ち主だった。


まあ、判定だけは、きちんと判定してほしいが、どうしても魔魁斗びいきの判定が多かったような気がする。


佐藤嘉洋にダウンをとられて、本来ならそこで、判定で佐藤の勝利のはずだったが・・・


なぜか、延長へ・・・


延長戦は明らかに、魔魁斗が攻勢でこれは文句なく魔魁斗。


そして、決勝戦のキシェンコ戦。


またしても、ダウンをとられるも、結局、強引にマサト君の判定勝利・・・


管理人は、マサトびいきの判定だなああああと、考えつつも、マサトが優勝したことに、対して喜んでいたのだが・・・


やっぱり、男と男の戦いは、きちっとしたジャッジが大切だと痛感する。


男の生きざまとしてね。















ただ、ただ、俺が言いたいのは、マサト選手は素晴らしいし、問題ないんだが、主催者側が・・・

















男として、人として、漢として、大切な何かをどっかに置き忘れてきちまったんじゃねえかって・・・















そして、マサトは去年、引退試合も気合いで勝利し、引退してしまった。


今年からK1ワールドマックスが大いに、盛り下がるのは、言うまでもないが。


佐藤の場合、実力はあるんだけど、やっぱり、発言とかが、なんとなく、暗い・・・


なんちゅうか、華がないというか・・・


だから、カリスマ管理人としては、マサトが引退してしまったのが悔やまれるなあああ。


段々、眠たくなってきて、何を言っているのか、判断力がつかなくなってきたので、寝るか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿