スポンサードリンク

2010年3月22日月曜日

石井慧は、怪我を抱えている点について・・・完治は?

こんばんわ。先日の石井慧の勝利はよかったな。
だが、彼は怪我を抱えているために、サウスポースタイルに変更したらしい・・・


かつてのイチローばりに石川さゆりの「天城越え」で入場。赤いパンツ姿の石井はデビュー戦とは打って変わり、落ち着いた様子でケージに上がった。右ローキックで様子をうかがうと、相手の右パンチを見切った1分24秒、一気にテークダウン。左腕の関節をきめて一本勝ちした。「右は使ってくるのは分かったので、うまくタックルに入れた。吉田戦で間合いが分かったし、転んでもただでは起き上がりません。勝ててひと安心です」と満面の笑みで話した。

  デビュー前の昨年11月、米ニューヨーク合宿中にアクシデントが起きていた。練習で右肩をひねった際に激痛が走り、右手では茶わんも持てなくなった。帰国後の検査では「バーナーペイン」との診断。昨年6月に手術を受けた頸椎(けいつい)ヘルニアが原因の1つとされ、大みそかも痛みを抱えて戦っていた。
  「治るまで3年ぐらいかかると言われた」ことに加え、左股関節痛も発症したため、1月に右構えからサウスポーへの転向を決めた。左から長いパンチを繰り出せるよう、1日6時間の練習。その成果は170秒での初白星となって表れた。
   今後について石井は「無傷だし、すぐに練習を開始する。4月にも試合がしたい」と話した。海外で2試合ほどこなす予定で、国内復帰は7月以降になりそう。「吉田戦の敗戦が大きく埋め合わせができていない。課題もあるし、頑張ります」。さらに腕を磨き、くすんだ金メダルを再び輝かせるつもりだ。


それにしてもよ、スポーツ選手に怪我はつきものだな。
練習中の怪我とかな。試合での怪我とかな。トレーニングのやりすぎで身体を痛めるとかな。
完治まで3年もかかるのか・・・これは痛いな。
石井慧自体がまだまだ、若いのだから、怪我が完治するまで無理は禁物のような気がするんだけどなあ・・・
本人は、3年も休むのは本意ではないだろう・・・だからすぐにまた試合をすると・・・
だけどよお、右腕が全力が出せないというのは痛いな。
そして、左股も痛めたためのサウスポースタイルかあ・・・
石井のことだから、物凄い練習したのだろう。だけど、怪我はなあ・・・
早く完治してくれるといいんだが。
ここで言いたいのはよオ。
木を見て森を見ず・・・
まさによ、目先の勝利を欲しいがために長期的に見た場合によオ、どうなんだっていう??
目の前の木だけじゃなく、全体をよお。みてよ。森をよ。見てよ。
まあ、落ち着いて、体調管理しっかりやってほしいな。
石井の健闘を祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿