スポンサードリンク

2010年3月23日火曜日

マニーパッキャオが選挙に向けて闘志バリバリだ・・・落選すればいいんだが・・・


パッキャオ氏、下院選に向け闘志=国民的英雄のボクサー-比



 【マニラ時事】プロボクシングで5階級制覇を達成しているフィリピンの世界的ボクサーで、5月の同国下院選に出馬しているマニー・パッキャオ氏(31)が22日、王座防衛戦が行われた米国から凱旋(がいせん)し、26日からの選挙運動開始に向けて闘志を見せた。


 パッキャオ氏は13日に米国で行われた世界ボクシング機構(WBO)ウエルター級タイトルマッチで王座を防衛したフィリピンの国民的英雄。昨年12月には大統領選候補者のビリヤール上院議員(60)の陣営に入っており、同議員が帰国を出迎えた。 


 AFP通信によると、パッキャオ氏は「われわれが必要としているのは、わたしのように貧困からはい上がり、貧困層の訴えを理解する人間だ」と述べ、同じく貧困層出身をアピールするビリヤール氏と同様の考えを強調した。


 パッキャオ氏は2007年下院選にも出馬したが落選した。背景には、ボクシングからの引退を望まないファン心理があったとされる。(2010/03/22-17:44)




今回の選挙・・・
パッキャオは落選するかもしれないな。なぜならば、まだまだパッキャオは強い・・・
だから、数多くのファンが引退をしてほしくないと・・・当選したら、ボクシングの練習がおろそかになるんじゃねえか?って・・・そのまま引退してしまうんじゃないかって・・・
どうなるかな。
とあるブログの方の通訳だと、パッキャオの母親が、もうこれ以上ボクシングを続けないでくれとパッキャオに訴えているらしい。そして、母親思いのパッキャオのことだから、どうなるか?と・・・
確かに、身内の人間は、早く引退してほしいだろう。大きな怪我をしないか心配だしな。
ただ、ファンとしては、引退はしてほしくないと・・・

俺が思うに、やっぱり当選したら、自分がこうあるべきだと思う政治に変えたいので、政治活動の方に力がいってしまい、ボクシングの練習が満足にできなくなったり、そのまま引退してしまう可能性もあると思うな。

ここは、やっぱり、前回の選挙のように、落選してもらって、年末にはモズリーVSメイウェザーの勝者と試合してほしいもんだが・・・

それにしても、パッキャオの娘だが、ちょっと、食べ過ぎじゃねえか?
少し運動してダイエットしてみてもいいかもしれないな。
女の子なんだしな。
食べ過ぎはよくない。

まあ、そんな感じで、今後ともよろしく。





0 件のコメント:

コメントを投稿