スポンサードリンク

2010年2月5日金曜日

鬼塚勝也という男の生き様






鬼塚勝也。



本名。鬼塚隆。



彼は、まさに、漢だった。男だった。



男の中の男だった。



世間からの、あらぬバッシング。



本当に、メディアは自由に報道するのはいいんだが・・・・・・



報道姿勢というか、男としての気持ちがまったくない。



おもしれければよい。たたけばよい。バッシングすればよい。



そんな、腐った気持ちの人間を増やしていくだけの報道姿勢。



おかしいと思うな。鬼塚は、今は、解説をやっている。世界戦の・・・



やはり、鬼塚自身、自分が無意味にバッシングされたことにより、人の気持ちというのを理解している。


だから、決して、人や選手を悪く言わない。


人の気持ちを大切にするから・・・・


言葉の暴力。自分の言葉で、一人の人間の人生を狂わしちゃあいけねえ・・・


まさに、漢の気持ちが強いのが、この鬼塚勝也。元世界チャンピオンのプライドがある。


鬼の試合は、本当に、気合いの試合が多かった。


最後の試合も、気合いだけど、倒れなかった。


何十発という、強打をもろにもらいながら・・・


足から、まるで、木の根がはえたように・・・


ボコボコにされようが、最後の最後まで、目は死んでいなかった。


あきらめていなかった。


そこが、まさに、鬼塚勝也の凄みであり。


彼の信念を見れる場面だ。


鬼塚は本当に、凄い男です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿