スポンサードリンク

2010年2月24日水曜日

牛若丸あきべえ・・・またも、負けちゃった!!!動画もあるよ・・・



こんばんわ。サーシャ・バクティンあらためまして、ウーゴ・ソトです。

世間では、浅田真央&キム・ヨナで、もりあがっていますが、キムヨナが色っぽいのでキムヨナの勝ちになるのでしょうか・・・

あの、亀田家に一時、弟子入りしていた、あきべえ、牛若丸。

これこそ、あらためまして、渡辺あきのり・・・

またも、湯場に完敗。

引退か?




  3階級日本王座獲得の湯場忠志(現日本S・ウェルター級4位)対日本ウェルター級6位・渡部あきのり(協栄)の2年越しのリマッチは22日夜後楽園ホールで行われ、再び激戦が展開された結果、5回1分5秒、TKOで湯場がライバルを返り討ちにした。


 90秒で終わった前回の試合とは違い、倒し合いこそなかったが、KOの機会がお互いに訪れる攻防が続いた。渡部(旧牛若丸あきべぃ)は初回勇敢に攻めて出た。湯場の強打にダウン(判定はスリップ)する場面もあったが、ひるまず、2回には左ストレートを、3回には右フックのカウンターを決めて湯場を一瞬窮地に立たせた。湯場は両目上をカットして流血を強いられる。

 形勢不利になった湯場は4回を手控えた。続く5回後半、一気に攻めて渡部にロープに詰めて連打。ここでレフェリー・ストップがかかった。

 敗者のあきのり牛若丸は「結果がすべて」と涙をのみ、勝者は喜びを満面にあらわしたが、渡部と「3度目はないでしょう、やりたくありません」。湯場(33)は36勝27KO5敗2分、渡部(24)は19勝17KO4敗。




渡辺あきのり選手は、ちょっと、風貌がK1のジェロムレバンナに似ている・・・

そして、打たれ弱さまで、似てしまったのか?

なんか、すぐに効いてしまうほどのパンチをもらう。

それとも、打たれ弱すぎるのか?

どうなんだろうか?

試合内容も面白いので、頑張ってほしいが、今後の進退は?

とにかく、ディフェンスを磨く時期なのかもしれないなあ・・・

男としてさ。

男の生き方としてさ。

いろんな生き方があるんじゃねえのかって・・・

攻めるだけが人生じゃないような気がしてさ・・・




この動画見ていると、最後のフィニッシュシーンに入る前の、湯場の左アッパー・・・
あれで、完全に効いてしまったな。あきべぇあらため、渡辺は、とにかく、スタイルを改善していかないと世界は厳しい状況だ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿