スポンサードリンク

2010年3月13日土曜日

DREAM参戦の超大物とは・・・ジョシュバーネットだ!強すぎて相手がいないんだとさ。

こんばんわ。ジョシュバーネットと言えば、プロレス好きなら、かなり前から有名だ。
史上最年少でUFC王者にもなっているし、はっきり言って、強い。
まさに総合格闘家といった感じがする。
見た目そんなに、筋肉ムキムキといった程でもないが、ジョシュはドーピングしていた。
それが残念なんだな。
一時期はあの世界最強の男であるエメリヤーネンコヒョードルとの対戦も検討されていたのに。
みたかったなあ、ジョシュVSヒョードル。
たぶん、ねちっこい試合になると思うけど・・・

この面構えといい、結構、かっこいいな。
しかも北斗の拳マニアだし・・・
「おまえはもう死んでいる・・・」とかな。
熱いおとこだ。
一時期「俺は新日本プロレスだ!最強だ!どうのこうの・・・」って、
あれおもしろかったんだけどな。
俺としては。

この吉田との試合は実力差がありすぎだった。
本当に吉田は何もできず・・・
そんな感じの試合だったな。
ジョシュバーネットの実力を思う存分に堪能できる試合。
確か、バックドロップもさく裂させた記憶あるなこの試合で。
特に、記憶にのこっているのは、中村が

「動いて!動いて!!吉田さん!!!動いてえええ!!!!!」

動けんっちゅうに。
動けずにどうしようもない吉田に動け動けって、うるさい中村・・・
ちょっと、指導力というかアドバイスする能力にかけている、彼は・・・



元UFCヘビー級王者でPRIDE、戦極、IGFなどで活躍したジョシュ・バーネット(32=米国)のDREAM初参戦が12日、正式発表された。都内で会見した笹原EPは22日の「13」(横浜アリーナ)に出場し、今後は継続参戦を見据えていると説明した。

  「北斗の拳」などのアニメオタクで知られ、日本でもクロコップや吉田秀彦と対戦するなど人気が高い。笹原EPはDREAMヘビー級王座創設を見据えてヒョードル、オーフレイムらと対戦させたい意向だ。
  ただ、22日の対戦相手は約20人に声を掛けたが「いや、ちょっと…という答えばかり。焦っています」と10日前になっても未定だ。大物加入に喜ぶ一方で、強すぎて相手がいないジレンマに笹原EPは頭を抱えた。


強すぎて相手きまらないって・・・
確かに、過去の戦績を見ると素晴らしいものがある。
ただ、カリスマ管理人としては、みる子にやられている試合が二つほどあったと記憶させてもらっているが、みる子に負けたのはもったいなかった。
総合力ではジョシュの方がかなり上だとおもうんだがな。

まあ、やっぱりヒョードルかアリスターオーフレイムぐらいしかいないな。現状でおもしろい相手は・・・

まあ、石井慧をぶつけてもいいけど、あの吉田戦から成長していなければ、秒殺されてしまう可能性が高い・・・

石井慧VSアリスターオーフレイムもみてみたい。
ただ、完全に失神KO負けが98%確定している・・・やったら。
石井の失神シーンも正直、見てみたい!

ついに、明日だな。パッキャオVSクロッティ!歴史の証人になれ!パッキャオ危ないか!?

こんばんわ。ヘビー級の大福餅大橋秀行あらためまして、名城穴王者のぶおとこ です。
名城基金の方は、どうなんだろうか?順調にいってほしいもんです。隠れ名城ファンとしては・・・

ところで、明日はついに、ボクシング界の本物のスーパースターであり生きる伝説とさえ呼ばれているマニー・パッキャオがジュシュアクロッティと対戦します。
WOWOWで明日の12時00分から生放送をやるぜ!
ボクシング好きなら間違いなく見る試合だと思うな。





   同じ5階級王者のフロイド・メイウェザー(米)とスーパーファイトは薬物検査の方法を巡って中止になったが、クロッティも中量級の実力者。スリリングな一戦になりそうだ。
      パッキャオにとっては昨年11月、ミゲール・コット(プエルトリコ)に12回TKO勝ちして以来の試合。今回のクロッティは、メイウェザーの代役の形になったが、頑強な強打者で危険な相手でもある。クロッティは「最高の状態に仕上がった。準備は万端」(ロイター)と自信を見せる。
   それでも、デラホーヤ(米=引退)ら強豪を次々と撃破しているパッキャオの優位は動かない。サウスポーから繰り出す強打が、クロッティの固いガードを崩せるかが、ポイントになる。パッキャオは「クロッティはボクより大きいし、元世界王者。軽く見てはいけない」(AP)と気を引き締めている。5月1日にはライバル、メイウェザーが、強豪のシェーン・モズリー(米)と対戦。再び、スーパーファイト実現へ動くのか。今後の中量級を占う意味でも注目の一戦だ。

さらには、クロッティが減量苦?などと一部報じられている。

ジョシュア・クロッティ(32)=ガーナ=が、減量苦に陥っていることが判明した。

  現地メディアによると、クロッティは11日、ロードワークなどで追い込みに懸命。公式計量は12日だが、陣営も現時点でリミットの66・6キロを超えていることを認めた。対するパッキャオは既に66・2キロで調整も余裕だ。
  10日の会見で「パッキャオが最強かどうか、俺が試してやる」と強気の挑戦者も“難敵”に苦しむ。一方で、日本で試合を生中継するWOWOWは、ゲスト解説にWBC世界スーパーバンタム級王者の西岡利晃(帝拳)を招く。西岡は見どころを「クロッティのガードの堅さをパッキャオがどう崩すか」と挙げていた。


クロッティが結構、減量が厳しいみたいだな。確かにあの筋肉。凄いものがある。パッキャオも凄い筋肉しているが、身体のパワーだけならクロッティの方があるかもしれない?
ただボクシングは技術が大切なので、パッキャオの見えない左のパンチがさく裂する可能性が高いと思う。

パッキャオがあの亀田大毅ばりの堅いガードをもつ、クロッティをどう攻略していくか・・・
まさに、見所はそこにある。

ただ、パッキャオが有利だと見られているけれども、ボクシングの世界、何があるかわからない。コンディションもあるし、ラッキーパンチもある。最強王者パッキャオとて前半にクロッティのベストパンチをもらうと、やばい。倒れる可能性もある。KO負けの可能性もある。
勝負は一瞬で決まる事もあるから・・・

まあ、カリスマ管理人としては、あのメイウェザー(五月天気)との究極の王者対決をみたいので、ここはパッキャオに快勝してほしいところだ。
メイウェザーは5月1日にシェーンモズリーとやるけど、シェーンをなめたら痛い目にあうかもしれない。強豪中の強豪モズリーのことだ、けっこうギリギリの僅差判定になるとみる。

まあ、どっちにしても、明日は気合い入れて観戦するように・・・
ちなみに、このカリスマ管理人はTV生中継の時間帯に仕事をきりあげて、というか、仕事をさぼって、生放送を観戦予定である・・・

かっこいいポスターだな。
パッキャオの七三分けの髪型が気になるが・・・
七三じゃなくて六四かな・・・



K1の試合がある。3/27だ!結果予想でもしてみるか。






こんばんわ。ヘビー級の大福餅大橋秀行です。
日本トーナメントが行われるようだな。
まずは、龍二VS城戸の試合は、なんだかんだで、城戸の地力が上回りそう。

小比類巻太信さん・・・彼はすごい。やばい。まさに、K1界のカリスマだ。
長嶋☆自演乙☆雄一郎もなかなか強いし、キャラがあってよい。
ただ、ここは伝説の太信さんが勝つんではないだろうか?
ここぞというところで、こけてくれる太信さんのこと。やってくれるはず・・・
ボクシング界に例えると、伝説の山口圭司さん並のすごさがある。

中島VSたつじ これは、たつじに勝ってほしいな。ようわからん。中島は。試合みたことないし。

日菜太VS山本優弥 これは、ゆうやが勝ってほしい。実力では五分五分か?

そして、決勝は、城戸VS山本

城戸がディフェンスの堅さそして、パワーアップしたパンチ&蹴りで辛勝とみた。
みなさんはどう思う?

そして、

スーパーファイト:K-1ルール/3分3R延長1R


ジョルジオ・ペトロシアン VS 佐藤嘉洋

これは、佐藤に勝ってほしいんだけど、やはりペトロシアンが勝つと思う。
佐藤も世界トップクラスの実力の持ち主だけど、ペトロシアンのディフェンスの堅さ、そして、雰囲気がまるでナジームハメドみたいな男ペトロシアンの勝利だと思う。

佐藤はマサトが引退してしまった今、日本をしょってたつ男だから、頑張ってほしいもんだ!
頑張れや。
佐藤!!!!!

今後ともこのカリスマブログも応援よろしゅうたのんます!

チェ・ホンマンが怪物くんへ・・・まさに漫画に出てくるぐらいすごいでかさだな・・・

衝撃のニュースが舞い込んだ。K-1のリングで大暴れをしたこともある韓国のチェ・ホンマンが、日本の連ドラに初出演。な、なんと人気漫画の『怪物くん』実写版ドラマのフランケン役に大抜擢されたのだ!!

大野智さんとホンマンが熱演
  チェ・ホンマンが出演するのは、4月17日(毎週土曜日、午後9時スタート)から日本テレビ系で放映される『怪物くん』の連続ドラマだ。
  この『怪物くん』は、あの藤子不二雄(A)先生が原作の名作漫画。主人公の“怪物王国のプリンス”怪物くんが日本にやってきて、悪魔族の魔の手から人間を守る物語だ。主役の怪物くんは、嵐の大野智さんが熱演。怪物大王は大御所の鹿賀丈史さん、怪物くんの後見を命じられたドラキュラは八嶋智人さん、オオカミ男は上島竜兵さんが担当し、フランケンを我らがホンマンが務めることとなった。

この写真、やばいよなあ。でかいよなあ。きもいよなあ。
チェホンマンのでかさは、ただごとではないからなあ。
まさに、ジャイアント・・・本物のジャイアントだ。
フランケンシュタインだな。ちぇほんまんは、最近、いまいち活躍できていないけれど、どうなんだろうか?練習のやり方次第では、最強王者になれる器だと思うんだけどな。ただ、でかいだけじゃなく、けっこう、熱いハートもあるし。あとは本人のモチベーション次第か・・・
谷川かなんかが、ホンマンは総合へいかすみたいな話があって、結局、総合へいっているホン万だけど、K1でも十分通用するんだけどなあ。でかすぎて面白いし、迫力あるし。
あのバダハリからもあっさりダウンをとるくらいのパワーもある。

もったいないと思うんだけどなああ。K1でシュルトに勝つ可能性だって十分ある。
実際、判定勝利をおさめたこともあるしな。


それにしても、身体もでかいけどカオもどでかい!!
まさに、怪物だ。
どうりで怪物くんのオファーを受ける訳だ。


写真は青木とならんで・・・
やっぱりでかさがすごい。
パフィーと並んでいるホンマン。
それにしても本当にでかいわ。
かいぶつくんや!!

ホン万には、今後とも活躍を期待したい!
俺は結構、ホンマンが好きなんで・・・


それでは、今後とも応援よろしゅうたのんます!!


K1の城戸康裕がとんでもないことを、してくれたで!!冗談じゃねえぞ!!亀田家の知名度はもはや最強や!!!

こんばんわ。あのK1戦士、城戸康裕・・・城戸ちゃん・・・
あいつが、ついについに、パクリやがった。冗談じゃねえぞと、言いたいところだが。しょうがねえわなあ。最強のノーモーションを真似したいのはわかる・・・気持ちはわかるぜ!男としてよ。





  K―1ワールドMAX70キロ以下日本代表決定トーナメント(27日、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ)に出場する城戸康裕(27)=谷山ジム=が12日、神奈川県内のジムで練習。ボクシング亀田兄弟ばりのノーモーションパンチで2年ぶりの優勝を狙う。

  スパーリングで威力のあるパンチを披露した城戸が、秘策を明かした。「ノーモーションからのパンチを考えている」。ヒントになったのは亀田興毅、大毅の両世界王者の試合。テレビで観戦している時にひらめいたという。「まるパクリです」と笑い飛ばした。
  週2回のフィジカルトレをこなし、「パンチが重くなってバランスがよくなった」。絞り込まれた体も体脂肪率5%程度に。「一発KOが大好き。早く試合が終わりますから」。3試合KOで頂点に立つつもりだ。

この城戸康裕・・・城戸ちゃん・・・俺が見たところだと、なかなか強いと思うんだなあ。マサトの次は、佐藤、そして、その次にくるぐらいが、この城戸・・・だと思うんだな。
けっこう、技術も優れていると思うし、努力家で、ここまで来たと思う。
アピールするなら、もっともっとアピールしてもいいがな。
それにしてもよお、亀田三兄弟のノーモーションパンチを真似するとは・・・
流石や。目の付けどころが違うな。
まあ、亀田の名前を借りて、売名行為とも考えられるが・・・
ノーモーションパンチ・・・ようするに、亀田パンチを借りて、K1で生き残っていきたいんだな・・・
マサトの次は誰が出てくるか・・・楽しみではある。
それにしても、3月27日は、興毅VSポンサクそして、K1といろんな試合で楽しめるわ。
海外でもいい試合がけっこうあるみたいだしな。27日は。

今後ともこのカリスマブログの応援の程も、よろしゅうたのんます!!!

2010年3月12日金曜日

92年元気が出るTVの飯田&辰吉公開スパーリング・・・これは初めて見たな・・・

こんばんわ。ビクトルラッカン度―名ラバナレスです。
この動画ははじめて見たなあ。辰吉好きな、カリスマ管理人ですが、
またもや、これを見逃していたんだな。
二人とも20代前半で若く、元気一杯だ。
辰吉もこの時期は、たぶん網膜裂肛で、世界タイトルを獲得したのにもかかわらず、
休養していた時期だな。ラバナレス初戦の前だ。

それでは、動画をどうぞ~。



この頃は、テレビの前でも、ハイテンションな気持ちを出したりしていたんだな。
最近の辰吉は世界チャンピオンになりたいのに、難しい状況が続いていて、
少し元気がない感じがする。
とにかく、元気が一番なんだけどな。
そんじゃあ、また会おうぜ!!

2010年3月11日木曜日

世界の名城信男が、世界チャンピオンの名城信男が困っとるやんけ!スポンサーに誰か名乗りあげちゃれやあああ!!!!!

こんばんわ。名城穴王者信男です。

あのよお。世界の名城さんがよおお。
困ってしもうとるやないかい!!誰か助け舟出してもいいと思うんだがなああ。
写真は長谷川穂積と名城信男の公開スパーリングより・・・

[ボクシング]名城「あしたのジョー」で俳優デビュー熱望



   名城信男(左)と長谷川穂積の両現役世界王者が、精力的に公開スパーリングをこなした ◆プロボクシングWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ 王者・名城信男(六島)―同級1位・ウーゴ・カサレス(メキシコ)(5月8日、大阪府立体育会館第一)プロボクシングWBA世界スーパーフライ級王者・名城信男(28)=六島=が9日、来春公開の映画「あしたのジョー」で俳優デビューを熱望した。WBC世界バンタム級王者・長谷川穂積(29)=真正=と軽めのスパーを行い、実写化が発表された作品に矢吹丈の“ライバル役”での出演を望んだ。「注目されるなら」と、挑発に反応した亀田家三男・和毅(18)=亀田=との対戦も歓迎する構えを見せた。


  名城が山Pこと山下智久(24)と共演を果たす!? 「出られるもんなら出たいっす」と言い切った名城の言葉は冗談ではなかった。坊主頭で怖そうな風ぼう。希望の役はジョーの永遠のライバルの力石徹―ではなく、プロデビューまもないジョーにあごを打ち砕かれて引退する「ウルフ金串」だ。
  きっかけは、トレーナーの藤原俊志さんの義弟が同作品のスタイリングを手がけることが決まったこと。その藤原さんが「ウルフに似ているから推薦しときました」と“非公式”に出演を打診。漫画もアニメも大好きでジョーに影響を受けたという名城は「何かでかかわりたい」と作品のファンとして目を輝かせた。
  口べたな名城がここまで言うのも理由がある。5月8日のカサレスとの再戦は、地上波テレビ放送が決まっていない。「話題になることが大事」と、世界戦会見で亀田兄弟との対戦を希望。長男・興毅を指名していたが、ブログで「挑戦したる」と反応した三男・和毅について王者は「やりますよ」としてやったり顔だ。
   この日は盟友の長谷川と昨年9月以来となる4回の軽めのスパー。同じく「あしたの―」ファンの長谷川が「僕は負ける役だったら嫌ですね」とやんわり“拒否”した一方、名城の藤原トレーナーが「泪橋近くに住んでる人でもいい」と話したのが対照的だった。
   1つ年上のV10王者に対し「(同じ)関西というのを飛び越えて、すげー存在」と名城。知名度では及ばないが、すごみのある打ち合いでインパクトのある試合を見せる自信はある。俳優デビューがビッグマッチのきっかけになるなら、殴られる役でも喜んで買って出るつもりだ。


どうや?
まさに、泣ける記事やないかいっ!!長谷川はプライドが高いのか負ける役は嫌だと・・・それをよおおお。名城のぶおとこさんはよおお。
 
 
 
 
 
 
 
 
「泪橋近くに住んでる人でもいい!!!」って・・・
 
 
 
 
 
泣ける話だとは思わないのかい・・・なんなら、国家予算から資金を回さなきゃいけないぐらいの話だぜっ!
それにしても、泪橋近くに住んでる人でもいいって・・・つらいのううう。
まさに、世知辛い世の中やのううう。。。
しかも、自分のキャラを考えて、いい役じゃなくて、プロデビューまもないジョーにあごを打ち砕かれて引退する「ウルフ金串」だ。



ウルフ金串って・・・かなぐしって・・・
泣ける話やのおおお。つらいのおおおううう。
これはよ、日本の大企業の責任でもあるんだぜ。
はっきり言うとよ。
まさに、名城信男は現代の資本主義社会の被害者以外の何物でもない。
同じ世界チャンピオンでも、例えば、何か特長があって人気が出そうなキャラなら、メディアは飛びついてくる。そして、ほっておいても、人気もでるし、金も入ってくるし、スポンサーに困って、大切な世界戦のTV放映が決まらない・・・なんて、こともないはずだ。

これはよ、まさに、いきすぎた資本主義・・・そして現代の日本の腐敗を象徴する出来事だと思う。
まったく。
このブログを見ている大企業のトップの人達よ。
この困っている名城をよお。助けようとは思わないのかい?
スポンサーになってやってくれ。
なんなら、このカリスマ管理人のスポンサーになってもらってもよい。

まあ、名城君には本当に頑張ってもらいたいもんだ。
試合自体は、すごく面白いと思うんだがなあ。結構、激しい打撃戦が多いし。
なんなら、内藤とやってもいいわなあ。

とにかく、新井田さんのような悲しい展開のまま、人気のないまま引退に追い込まれてしまうのだけは、避けてほしい。新井田ももう少し世間から相手にされていれば・・・
また、違った人生が開けていたであろう。

そう思うと、飯田覚とかは、恵まれていたんだなあ。元気が出るテレビではじめっから人気者だったしなあ。もちろん、本人の努力も凄いものがあったんだろうか、名城だって頑張っているはず・・・

どうりで、亀田とやりたいと話していたわけだあ。
ボクシングだけに専念するだけでは、注目されなさすぎて、うまくいかない。
だからよ、名城基金とかよお。色んな形で注目を浴びようと必死なんだがなあ。

う~ん、そうだなあ。このカリスマ管理人が名城の近くにいたら、こうアドバイスするなあ。





カリスマ管理人
「おいっ!!名城!!おまえ、いますぐに、床屋に行って、頭頂部のみ直径15センチくらい永久脱毛してこい!!そしてだなあ、明日から、おまえは、ズラをかぶるんだよ。そうだよ。
おまえは、二代目ヅラボクサーだっ!元々坊主だから、大丈夫だよなあ??そして、試合中にヅラを落としやがれ!!そして、お笑いボクサーとして、公私ともに充実させるんだ!」

名城
「はい、わかりました。今すぐに、永久脱毛してヅラを被ります!!そして、鼻毛を切ることをやめます!!鼻毛を育てて、3センチぐらい飛び出すような感じにします。そして、鼻毛ボクサーとして、頑張ってみます!!ありがとうございました!!!」



もしも、このカリスマ管理人が近くにいれば、こうアドバイスするだろう。そして、おかしなやつがいるということで、世間の注目もあびて、収入も増え、世界戦も30%の視聴率を獲得できるようになります。
これで一件落着になります。これだけは間違いないです。150%間違いないことになります。
とにかく、この記事を見た人は絶対jに名城基金に募金してください。

みんなで、名城を応援していきましょう!!!

名城応援基金はこちらから


このカリスマブログの応援のほうも、よろしゅうたのんます!!

朝青龍・・・プロレスって・・・おまえは相撲界に復帰しろや・・・残念な話や。

こんにちわ。
あの朝青龍が、あの大横綱が・・・歴代最強横綱が・・・
白い眼鏡をかけて・・・プロレスを旗揚げするとは・・・
なんだかなああ。という感じしかしない。



朝青龍、プロレス新団体3・21旗揚げ



 元横綱朝青龍(29)がプロデュースするプロレス新団体「MAP(モンゴル・アサショーリュー・プロレス)」が発足することが10日、分かった。旗揚げ興行は3月21日に東京・新宿FACEで開催。詳細は11日に都内で発表される。朝青龍は、引退の原因となった“泥酔暴行事件”で存在がクローズアップされた個人マネジャー・一宮章弘氏(31)を通して新団体に協力していく。この日は一宮氏とともに中国経由で母国モンゴルに向かったが、今後は現地の選手発掘などでも手腕を振るいそうだ。


  ◇  ◇
 「MAP」は性別やジャンルを超えた選手たちによって、広く多彩な世界をリングに描く「地図」という意味も込められているが、実は、そのものズバリ「モンゴル・アサショーリュー・プロレス」の略でもあった。
 関係者によると、現時点で朝青龍がプロレスラーとしてリングに上がる可能性はないが、興行内で予定されるさまざまな企画の中に「モンゴル相撲」というカテゴリーを設置。そこに現地の選手を発掘するなど、朝青龍がプロデューサー的な立場となって団体に“参戦”する方向で話が進められているという。


 同団体には、個人マネジャー・一宮章弘氏も参加。同氏は今年1月の“泥酔暴行事件”で自らが殴られたと証言した責任を取って一度は辞任したが、朝青龍にとっては側近中の側近だった。引退後、改めて同氏を専属マネジャーに採用し、現在も行動をともにしている。実際、この日の帰国に同伴したように信頼は厚い。その章弘氏が兄でプロレスラーの一宮章一とともに今回の企画を立てたことから、朝青龍の“プロレス参戦”は必然的な流れとなっている。


 当初、3・21旗揚げ戦では一宮兄弟がタッグを結成し、国内の某有名レスラー組と対戦予定だったが、当面は章弘氏が朝青龍とともにモンゴルに滞在するため、延期となった。そこで、一宮兄弟は改めて、朝青龍がスカウトしたチーム・モンゴリアンと対戦するプランを練っている。


 もちろん角界との関係は配慮し、長期的な視野に立って活動していく。近い将来、一宮兄弟VSモンゴル軍団が実現した暁には、“ボス”も来場し、指揮官としてリングサイドでさい配をふるうことになりそうだ。




まったく、朝青竜が白メガネになりさがってしまった。
プロレスって・・・
記事によると、今のところ、朝青龍本人はやらないで、指揮だけとるみたいだが、人気があまり出なかった場合、しまいに本人が出そうだな・・・
そんで、朝青龍が勝つという前提でやりそう・・・
まるで、戦後間もないころの力道山みたいな感じかな・・・
まったく、プロレスって・・・
あれは、基本的にはストーリーが決まっていることが多いと思う。
まあ、中には、ストーリーなく自然にやっている試合も多々あるとは思うが・・・
プロレスの試合で、勝ちにこだわって試合すると地味な展開になるしなあ。
プロレスのルールって、あいまいだしなああ。
小中学生の頃は熱中したもんだが、今、振り返って考えると、反則は5秒以内ならOKとか・・・
訳のわからんルールだし。
マッチョドラゴンとかよおお。藤波辰巳って・・・しかも名前変えて、辰繭みたいな漢字だったかな・・・
飛龍革命とか・・・前田日明とか・・・
猪木のチョ―クスリーパーとか・・・今、思えばなんだったんだろう。
藤原よしあきが、猪木のチョ―クスリーパーくらって、泡吹いたのも演技っぽいし・・・
マサ斉藤VS猪木の巌流島なんて、ゴールデンタイムに3時間ぐらいやっていたような気がしたが。
やらせだし・・・
びっくりするわ。まじで。
巌流島って・・・火までたいちゃって、無理矢理幻想的にして、内容しょぼいし・・・
まああ、木村健吾が、歴史上一番弱いというのは現実な訳だが・・・


朝青龍もプロレスなんて、やめときゃあいいのになあ。
モンゴルではうけるのかもしれんけど・・・
日本じゃあ、もうプロレスは終わっていく競技というかスポーツというか興業というか・・・


寝るわ。

Joshua Clottey ジョシュア・クロッティを研究する。パッキャオとの試合は3/7日曜の昼からだ。仕事さぼってみるか・・・

こんばんわ。亀田応援団長のカリスマ管理人です。
世間では、というかボクシングファンは、パッキャオVSクロッティがあるので7日は楽しみですね。
そんなこんなで、パッキャオのことはみんなが知っていると思うので、今日はクロッティの試合を
研究してみようと思う。やはり、試合を見る前に、選手のスタイルを見ておくと参考になるからね。



う~ん、このハイライトを見たところ、自信家でガードが結構固いという印象。
大ちゃんコンビネーションも使うようだ。左で顔面そして、左ボディ・・・この大ちゃんコンビネーションね・・・まさか、クロッティまで、大毅のコンビネーションをパクるとは・・・さすが世界の大毅や。



うーん、気になったのが、常にガードが高い。顔面をしっかりガードしているスタイルだな。ディフェンスが堅そうだ・・・これをKOするのは難しそう。それにしても、両手で顔面をしっかり覆うところ・・・
またもや、世界の大毅のスタイルをパクっていやがる!どこまで、大毅を真似すれば気が済むんだ!いい加減にしろと言いたい。それにしても、さすが世界の大毅や。海外の強豪まで、大毅スタイルを手本にしているとは・・・



うーん、クロッティは左右のアッパーを結構つかうなあ。得意なのかな・・・
うーん、やっぱり、パッキャオの見えない左の餌食になるような気がしてきた・・・
ただ、ボクシング、一発のパンチで形勢が逆転してしまうこともある。
どうなるかは、やはり、見てみないとわからない。
お互いのコンディションもあるだろうし。
やってみなければ、解らない部分もある。
あとは、ゴングを待つのみだな・・・


WOWOWの試合展開予想というか試合の見所は以下のようになっている。

5階級制覇王者 VS ガーナの至宝 カギ握る序盤の攻防


当初はこの日程でパッキャオ対フロイド・メイウェザー(アメリカ)の5冠王対決が計画されていたが、ドーピング検査の方法を巡って両陣営が対立。結局、パッキャオ対メイウェザー戦は今回は破談となり、代わりにクロッティに出番が回ってきたという経緯がある。

新しく組まれたこのカードもなかなか興味深い組み合わせといえる。もし、パッキャオ陣営がクロッティを軽視するようなことがあると、取り返しのつかない事態に陥る危険性を含んだカードといえるだろう。

5階級制覇を成し遂げたパッキャオの50勝(38KO)3敗2分というレコードと比較すると、クロッティの35勝(20KO)3敗1無効試合は霞んでしまいがちだが、中味に関しては勝るとも劣らないものがある。パッキャオが対戦を回避したアントニオ・マルガリート(メキシコ)には正面からの打撃戦を挑んで惜敗。パッキャオに5冠目を献上したミゲール・コット(プエルトリコ)とも拳を交えた経験を持つ(12回判定惜敗)。また、パッキャオと同じサウスポーのザブ・ジュダー(アメリカ)には9回終了負傷判定勝ちを収めている。もうひとつ武運に恵まれない印象もあるが、底力は十分だ。

6歳のときに2人の兄とともにボクシングを始め、アマチュアで49戦45勝4敗の戦績を残して95年にプロデビュー。ニックネームの「ヒッター」は、熱い打撃戦を好むために付けられた「ヒーター」が変化したと言われることでも分かるように、試合は常にエキサイティングだ。高いオンガード・ポジションから繰り出される左ジャブ、肩口から真っ直ぐ伸びる右ストレートが主武器だが、頑丈な体も特徴のひとつといえる。この試合に備えフロリダで集中トレーニング・キャンプを敢行し、かつての指導者をガーナから呼び寄せるなどモチベーションは高い。

6対1のオッズが示すとおり、常識的にみればパッキャオの勝利は不動と見るべきなのだろうが、数字以上に危険度の高いカードといわざるをえない。理由としては、クロッティの底力はもちろんのこと、パッキャオ自身の集中力の度合いが気になるからだ。

ここ数年、スーパーファイトの続くパッキャオは本来ならば試合間隔をもう少し開けたいところだが、5月に自身のフィリピン下院議員選挙出馬を控えているという事情がある。そのため日程を前倒しにして試合を行なうわけだ。フレディ・ローチ・トレーナーでさえ「できることならば試合は5月の方が良いが、決まったからには全力を注ぐしかない」と話していたほどだ。調整とモチベーションの2点においては不安がないとはいえない。

試合の大きなカギを握るのは、これまでのパッキャオの試合同様、序盤の主導権争いだろう。鋭い踏み込みから繰り出すパッキャオの左ストレートが元IBF王者のガードを容易に割るようだと、5冠王の勢いは最初からマックスになるだろう。中盤を待たずにタフなガーナ人をストップしてしまう可能性もある。

その一方で、クロッティが正確なワンツーをヒットして体の小さいパッキャオを突き放しながら後退させる展開に持ち込むと、番狂わせの可能性が一気に膨らむ。

開始直後から目の離せない試合になりそうだ。



今後ともこのカリスマブログ・・・応援のほどよろしゅうたのんます。
 

2010年3月10日水曜日

おまえら150年に一人の天才を知っているか・・・こんな凄い選手が日本からでるとは・・・

こんばんわ。150年に一人の天才ボクサー・・・

そんなボクサーがいたのを知っているかい?
このボクサーは俺の中では、P4Pランキングで1位にランキングされている選手だ。
リカルドロペスに負けてしまったのは、たまたまのラッキーパンチだろう。
それ以外に考えられない・・・
もしも、順調にいっていれば、このボクサーは7階級制覇していたことだろう・・・
それだけは、断言する。
異論は一切認めません!
まあ、今や、激太りの神様となってしまった訳だが・・・
このボクサーの信条は、夢を夢で終わらせないこと・・・
世界チャンピオンになって、25歳になって、結婚、高級ベンツを乗り回し、
花屋さんを経営すること・・・
チャンピオンになって、10回防衛すると・・・


















でました、大橋秀行・・・それにしても、会場の盛り上がり方というか、雰囲気が凄い。
長谷川穂積の試合の、50倍ぐらい盛り上がっている。まさに、150年に1人の天才だ。
アナウンサーもええ感じや。最近のTBSの亀田戦のアナウンサーはなんかわざとらしいから嫌だな。やめてほしいわ。あの、わざとらしいアナウンサー・・・それにしても、この試合は俺が当時高校2年生の時のもの。20年近く前だな。この左ボデエ・・・最強だな。まさに、見事な世界奪取。
相手選手のリーチが異常に短く感じるのはなんだかなと、思ったもんだが。まさに世界のP4Pの大橋秀行は最強や。なんと、このカリスマ管理人、この大橋秀行と少し会話したことがあるが、ええ男やったわ。まさに、漢の中の漢やな・・・



そして、これはかなり、熱い戦い。盛り上がり方も凄い。

















この試合もまさに伝説の一戦。物凄い盛り上がったし、俺も興奮した。大橋秀行、復活の瞬間だ。まさに、壮絶な打撃戦だな。相手のチェヒヨン。このコリアンファイターぶりも凄い。まさに、元祖フェニックス大橋だな。不死鳥伝説や。夢を夢で終わらせない男・・・すげえよ。
それが、引退後少ししたあと、テレビで見てびっくりした・・・
まさに、コメカミから異常な太りかた・・・
あれは、びっくりしたな、本当に。この試合でのおでこの腫れ方もすごいけどな・・・





このストロー級の選手が引退後には・・・






















ヘビー級の大福餅に・・・


よう考えてみたら、150年に一人の天才じゃなくて、1年に一人の天才だったわ・・・
そんぐらいやなあ、冷静に見てみると・・・
今後とも応援の程、よろしゅうたのんます!

大場政夫伝説。本物の勇気を見るならこの動画。過激な生きざまのすべて・・・

こんばんわ。このYOUTUBEの動画。
これは、凄いな。伝説や。俺の世代はリアルタイムでは知らないが・・・
荒々しい本物の男だったようだ・・・
あの島田紳助も若いころ大場に憧れて少々ボクシングをかじってみたらしい・・・
確か俺の記憶では紳助の本にそう書いてあった記憶があるな。

大場 政夫  東京都墨田区出身。右ボクサータイプ。帝拳ボクシングジム所属。第25代WBA世界フライ級王者。

 WBA世界フライ級王座を5度防衛した。現役世界王者のまま事故死したため「永遠のチャンプ」と称される。

生涯戦績  38戦35勝16KO2敗1分








この動画を見ていると、とにかく、精神の凄さ・・・
技術というよりも、絶対に勝つと・・・絶対に勝つと・・・そんな精神力の手本になる。
交通事故死するのは、運命だったのか・・・
残念なことだ。本当に交通事故だけは特に気をつけたほうがよい。
ここにきている連中も気をつけるようにな。

今後とも、いろんな角度から応援よろしゅうたのんます。

興毅がポンサクレックをKOするわ。マグロパワー全開や。馬刺も食べるで。

こんばんわ。エル・メヒカニート和毅あらためまして、
まぐろ大好物の亀田興毅です。
時間がたつのは、はやいもので、もう3月27日の
亀田興毅VSポンサクレックのWBCフライ級王座統一戦はもうすぐです。
興毅の調子は段々、上がってきているようで、よさそうです。
そして、もうそろそろ、この時期は減量食に切り替えつつあるよう。

このブログにいつもきてくれている現役プロボクサーには参考になるでしょう。
今、興毅は、馬刺し、マグロの刺身などの、高タンパク低カロリーの食事に切り替えている。
あの長谷川穂積も減量には苦労しているようで、奥さんが作る低カロリーで、
腹が太る食事にしているようだ。こんにゃくラーメンとかな。


これは、興毅が食べる、マグロの刺身・・・
携帯電話、これアイフォンか?
この携帯電話と比べれば、マグロのでかさがわかるな。

現役プロボクサーたちは、食事に気をつかうように・・・
サプリメントも色々あるしな。
とにかく、マグロでポンサクレックをKOや。
興毅ならやってくれるやろう。興毅なら夢を見させてくれるだろう。

そして、これは去年の内藤戦の前になるが、
かつしかFMに興起出演時の動画・・・
やっぱり、男なら興毅に負けないように、
大きな夢を持ち続けることが必要だな。
みんなも気合い入れろっ!!

興毅出演、かつしかFM動画はこちらをクリックで・・・


自分もこのブログを、

自分のわがままで、自分勝手にブログやってきて・・・
それでもこうやってね、応援してもらって・・・泣
ありがとうございます!

最後のひとこと、
マグロなめたらあかんほうがええよ・・・

これは、やばい!やばすぎる!!鬼塚勝也(隆)の伝説の映像・・・この踊りはやばいわああ。

こんばんわ。鬼塚です。
オニです。
一時期は鶴太郎を尊敬していた、鬼塚スパンキーKです。
このCMはやばいわあ。
髪型も独特。そして、踊りも独特。これはやばい。
このオリジナルな踊りは・・・

オニ・・・

心配だ・・・

それでは、どうぞお。

おまえら、かつしかFMでやってる、亀田史郎の人生相談聞いてるかい!?

こんばんわ。ポールバンキあらためまして、黒ッティです。
このブログにきてくれているみんなに、質問がある。
おまえら、亀田史郎の人生相談きいているのかい?
ちなみに、俺はまだ聞いていない・・・
おまえらよお。
これを聞くことによって、何か新しい物の考え方が学べるんじゃないか?
とにかく、聞いてみる事だ。時間がある人は・・・

悩み相談を地元のかつしかFMでもやることにした。


タイトルは亀田史郎の「 俺は、そう考えてる!」
相方の佐々木局長もノリのえぇ人で
かなりオモロイと
俺はそう考えてる
みんな聞いてな
かつしかFM


78,9MHz


 18時40分スタート


毎週金曜日放送
地方の人もネットで同時放送で聞く事が出来ます
http://www.kfm789.co.jp/
悩み事の宛先は
789kfm789.co.jp
または
Fax 03-5670-5332
亀田史郎係まで



このブログにきてくれている全国3000万人の史郎ファンには必見のラジオ放送だ。
さらには、自分の相談にもあの史郎さん自ら、史郎節をさく裂させてくれる。
まさに、ええ感じや。

俺はそう考えてる・・・

モンティエルよ、おまえ男じゃないな・・・冗談じゃねえ!!!金に目がくらむとは・・・

こんばんわ。長谷川・アレハンドロ・ロペスです。
なんだか、色々なブログを見ていたら、
とあるブログさんで、英語に堪能な方のブログがあり、
最近のモンティエルの発言を通訳してあった・・・


モンティエル談
 
 『俺はピーナッツ1個の為には戦わないぜ。俺は誰にも騙されないぜ。俺はボクシング一家で生まれたんだ。俺達はメキシコ、アメリカ、日本で戦うなら幾ら貰えるか位、完璧に理解してるからね。別に試合を止めるって言ってるわけじゃねぇよ。俺は見合った額を要求しているだけだ。見合ったファイトマネーが貰えないなら、俺は日本に行かない。そうなったらメキシコに残って次の相手を探すだけだ。まぁ日本に行くことになったら、勝つのは間違いないけどな。俺は長谷川をノックアウト出来ると信じているよ。ただ最初はビジネスだ。俺の給料を決定してくれ。』



おいおいおい、モンティエルさんよ・・・
冗談じゃねえぜ!!!
おまえ、男じゃないな。

たかだか、銭のためにボクシングをするとはよ。これじゃあ、本物のカリスマにはなれないな。
ボクシングをビジネスととらえているのだろう。さらには、駆け引き・・・
確かに、ファイトマネーがもらえるなら多い方がいい。
ただよ、お金に固執ばっかりしているようじゃあ、本物のグレートにはなれない。
そこまでの男だ。
これなら、長谷川穂積の方が、100倍応援できるぜ。
俺は、この発言を見るまで、正直、どっちが勝ってもいいかな?できれば長谷川が勝ってほしいなと・・・その程度の思いだった。

ただよ、今回のモンティエルの銭ゲバ発言・・・冗談じゃねえよ・・・男としてよ。
今の社会はよ、日本でも、腐ったやつらが多いわなあ。官僚しかり、悪徳政治家しかり、
自分達が生きるのに精いっぱいで、お金に目がくらみ、

男としてよ、まさに、漢としてよ。

大切何かをどっかに置き忘れてきたんじゃねえかって・・・

俺は強く感じるんだな。そこらへんがよ、戦後の日本の教育自体が、おかしな方向にある意味言っていた部分があるっつう話でよ・・・俺はよ、このブログを通じてだな、日本丸ごとよ、いやいや世界中をよ、変えていきたいんだな・・・

まあ、あんまり大きなことばっかり言うと理解に苦しむ人間もいるだおるから、
このぐらいにしとくけど・・・
この世知辛い世の中でよお。

















段々、自分の世界に入り込んできたんで、
自分が情けなくなってきたんで、もう寝る。

マニーパッキャオVSクロッティ 試合前直前情報等・・・

こんばんわ。ついに、ついに、ついに、
あのマニーパッキャオVSクロッティの試合が近づいてきました。
♪ もういくつ寝ると、パッキャオだああ・・・
ということで、動画をアップ。俺、英語の意味がわからん・・・

なんとなく、雰囲気はわかるけど、英語は・・・苦手だな。
こてこての日本人だからな。



パッキャオの左アッパー・・・コットやられたな・・・
こんな感じでクロッティがダウンするかもしれないな。
もしくは、電光石火の踏み込みのはやい、左ストレートがさく裂するか?
いや、左ストレートを打つと見せかけておいての、頭を下げながらの
右フックが顎をとらえるかもしれない・・・





うーん、英語の意味がわからん・・・やっぱり、なんとなくは、わかるけど・・・
う~ん、こんな感じかな。

黒ッティ談
「パッキャオ、おまえが最強なのはわかるぜ。しかしよ、俺は今、最高の状態なんだ。最強なんだ。試合が始まればそれがわかるだろうよ・・・世間は俺が負けると思っているだろうよ・・・でもよ、試合が始まれば、どちらが本物の勇者かわかるだろうよ。この黒ッティ様をなめると痛い目にあうぜ!・・・」

う~ん、そんなようなことを言っているような気がしないわけでもないというか、そんな雰囲気だな。というか、そう言ってる気がする・・・

全部、俺の想像なんで、全然違うかもしれないが・・・
それにしても、クロッティは名前のまんま、黒い・・・・黒ッティだ。



まさに、スーパースターになったマニーパッキャオ。
"PACQUIAO TIME" パッキャオの時間??
うーん、雰囲気はつたわってくるなあ・・・
パッキャオ、ピアスしとるよ・・・それにしても、パッキャオのシャドーを見ていると、
実によく頭の位置を変えている。相手に的を絞りにくくさせているのだろう。
それにしても、スピードがあるな。30代でも速い・・・
どうでもいいけど、パッキャオがところどころで、弱いものいじめをして、
自分の世界に入り込んでいるのが気になるが・・・



今後ともこのカリスマブログの応援の程、よろしゅうたのんます。

亀田家の姫月ちゃんが・・・えっ、嘘~、マジ?えっ、まだ小学生なのに・・・こんなことしていいの???

こんばんわ。カリスマ管理人です。
なんと、あの亀田家の亀田姫月ちゃんが・・・
こんなことを、しているとは・・・・

マジすげえ・・・
これは、えぐいわ~~。







何が凄いのかは、見ればわかる・・・




























うーん、ええ感じのパンチや・・
ただの、サンドバック打ち・・・
将来は、女ボクサー?
どうなるか。
女の子だから普通にすごしてほしいな。
失礼しやしたあ・・・

2010年3月9日火曜日

かつしかFM 大毅出演の動画! ちょっと前のやつだけど・・・

こんばんわ。かつしかFMって知ってる?
これは、葛飾区でFM放送をやっている。
それで、葛飾区の有名人である亀田大毅が出演の動画だ。
なかなかおもろい。


ここをクリックで大毅のFMラジオへ

1時間近くあるから、じっくり大毅を研究できる。
全国1000万人の大毅マニアには必見のラジオ放送だ。

バッシングについて、著書について・・・色々と語っている。

ええ感じや。
俺はそう考えてる。

マニーパッキャオ、まもなくクロッティ戦だな。ここで、ミゲールコットとの戦いを振り返ろう。

こんばんわ。パッキャオを信者、亀田メヒカニート興毅です。
パッキャオは、なぜにもこんなに、人気がでてしまったのだろう・・・
やはり、怪物級の対戦相手にことごとく勝利してきたからだろう・・・






ミゲールコットはディフェンスも堅いし、頑丈な感じがして、どうなることやろうと、
ひやひやしながら、観戦していたが、やはり、パッキャオまだまだ強し・・・
クロッティ戦もベストコンディションを仕上げて、完勝してほしいな。

カリスマ中のカリスマ・・・マニーパッキャオのことだ、
地球が爆発しても、やってくれるだろう。

今後とも、応援、よろしゅうたのんます!!

2010年3月8日月曜日

亀田興毅、二階級制覇達成の瞬間!!内藤大助戦の映像 高画質だなこれは・・・

こんばんわ。
世界の大毅です。WBAフライ級チャンピオンの亀田大毅です。
毎日、必死に練習しております・・・

で、これは、去年、行われた内藤大助との世界戦。
見事、興毅が内藤からWBCフライ級のベルトを奪い取った一戦です。



それにしても、内藤の鼻が、ぼこぼこだ。
まるで、ピノキオのように、鼻が変形してしまっている。
12Rのみでいうと、内藤の有効打も結構あったが、
この試合は、興毅の完勝。まさに、見事なアウトボクシングで、
内藤大助のよさを消してしまった。

そして、判定結果が出た瞬間に、和毅が泣きながら喜ぶ・・・・
そして、大毅は飛び跳ねて「チャンピオン!チャンピオン!」と連呼!!
興毅は前のめりに倒れながら、号泣。
そして、インタビューでは、これまで応援してくれたファンの皆様にお礼を言う。
そして、「とりあえず、親父、どんなもんじゃいっ!!!!!!」
ついに、この決めセリフが出た。
ええ感じや。ほんまに。
まさに、感動の名シーンだな。

このブログにやってきた、みんなも、男として、何かに熱中できる男でありたい。
そして、幸せな人生の実現。
さらには、夢の実現を信じて・・・

今後ともこのカリスマブログ、応援の程、よろしゅうたのんます!

亀田家、唯一の女の子、姫月ちゃん登場・・・なかなか可愛いよ。

こんばんわ。亀田家応援団長を自負しているカリスマ管理人です。
なんと、長女がいるのだ。
まだ、12歳ぐらいで小学生かな?
でも、亀田家らしくなく、可愛らしい感じだ。
それでは、画像を・・・

















亀田姫月

姫月とかいて、ひめき。

こうき

だいき

ともき

ひめき

ええ感じや。

俺はそう考えてる。

亀田興毅VSファンランダエタ WBAライトフライ級王座決定戦 これは興毅初挑戦の映像

こんばんわ。亀田興毅のポンサクレックを迎えての防衛戦が近づいてきました。
調子はよさそうです。
今回は、興毅の世界初挑戦の動画。あの大問題となったファンランダエタとの戦い。
この試合では興毅が生まれて初めての公式戦においてのダウン・・・
非常に厳しい試合でしたが、興毅のふんばりも見ものです。
初挑戦での緊張、そこらへんが、試合に出てしまったか・・・
ただ、二戦目のランダエタ戦では、余裕で完勝している点をお忘れなく・・・














それにしても、勝利が決まった後の、興毅の号泣シーンが泣ける・・・
今までのつらいつらい練習が実を結び、喜びもすごいものがあっただろう。
その後の判定についてのバッシングなども、ランダエタと再戦し、完勝することにより
文句なく実力世界一が認められた。
そして、内藤にも勝利。二階級制覇を実現。
そして、強豪中の強豪ポンサクレックとの防衛戦に間もなく挑む・・・

鬼塚勝也VSカニザレスの秘蔵VTR。鬼塚勝也の世界への軌跡・・・

こんばんわ。今日は、動画の紹介しまくりの和毅です・・・
この動画、凄い。あのカニザレス・・・
辰吉のトレーナーでもあった、故大久保トレーナーが世界にはこんな凄い選手がいるとかなんとか言っていた記憶があるな・・・



それにしても、鬼塚の若いころは、今にもまして、なかなかかっこいい・・・
あの美容整形外科だったかなあ。なんかの踊る鬼塚はやばい・・・



そして、これは、カニザレス動画・・・



辰吉がもし、当時やっていたら、やられていたかもしれないな・・・
それにしても、YOUTUBEって本当に凄い。
いいところは、にこにこ動画みたいに日本だけじゃなく、
世界の動画が数えきれないぐらいアップされていること。
さすがは、世界のGOOGLEだ。
グーグルが色んな企業を吸収しすぎだ・・・
YOUTUBEもそうだが、やはり、今の時代、いろんなものがある・・・
今後とも、YOUTUBEは発展していきそうだな。
ただ、YOUTUBEは画像が悪いのが多いので、
すべて、デジタル放送並みにきれいな写りにならないものか・・・

それでは、今後とも応援の程よろしゅうたのんます。
俺もカリスマとして、日本丸ごとしょってたつ気合いで頑張りますわ。

辰吉丈一郎、世界戦の次の日の映像・・・これは、初めてみた!アイロンパーマばりばりや・・・

こんばんわ。
この動画は初めてみたなあ。
辰吉の映像なら、ほとんど見てるはずだが、これは、見逃していたようだ。
なので、載せとく。
やっぱり、21歳だけあって、若い。
若いし、声も質が今と少し違う。
もう、辰吉も40だしなあ。
でも、40っていうのは、まさに男ざかりな時期なんだがな。
年齢的には・・・ボクサー年齢としては微妙だが・・・
ホリフィールドとかホプキンスなんで、海外の選手は高齢でも結構強いが・・・
まあ、前ふりはこのくらいで、それでは、どうぞ・・・




今後とも応援の程、よろしゅうたのんます。

興毅・・・史郎の親父にボコボコにされる・・・とにかくバチバチですよ・・・

こんばんわ。
亀田興毅が親父に喧嘩を売りにいき、ボコボコにされる・・・
そんなエピソードをラジオでどうぞ。



爆笑問題と亀田史郎さんが、同じ年齢なんだな・・・


それから、これは、メヒカニート和毅のノーモーションの右・・・
なかなかスピードあるな。これは、世界とるわ・・・



今後とも、応援の程、よろしゅうたのんます。

名城信男、とにかく笑えれば動画・・・キャッチボールとか、アッパーで勝負をかけた理由など・・・

こんばんわ。
昨日の国際会議場のリングに突然現れた名城信男。
彼のリングでの涙は感動ものの涙だった・・・
そんなこんなで、名城信男の動画を載せておこう。
彼の知名度が一人にでも増え、私生活の充実を図ってもらいたいもんだ。
つりざお一本でも喜んでくれるやさしさもあるみたいだ・・・

それでは、見ろ!







今後とも名城基金、
そして、このカリスマブログの応援の程、よろしゅうたのんます。

大場浩平VSエリックバルセロナ 名古屋の国際会議場で観戦!!児玉卓郎VS安田幹男も見たぜ!!


こんばんわ。昨日は、仕事の合間に、名古屋の国際会議場にいってきた。

まずは、岐阜の児玉卓郎VS安田幹男の戦い。
これは、大場が返上し、空位になった日本バンタム級のベルトを懸けての戦い。
まずは、安田が入場。そして、帽子をかぶった児玉が入場。
児玉が帽子をとった瞬間に、このカリスマ管理人は嫌な予感がした・・・
なぜならば、まるで、ホーストに腕を折られた時のジェロムレバンナみたいな
短髪で金髪になっていたから・・・

児玉はなんか動きが遅いように見えた。
そして、1R開始・・・
いきなり、頭も振らずに、打ち合いに挑む児玉・・・
ちょっと、動きが遅いような感じがする・・・
そして、安田はジャブをうちつつ様子をみていたが、それでも児玉が強引に右ストレートを狙って
踏み込んでいく・・・観客席から見ていても、児玉が右ストレートを狙っているように見えたが・・・
そうすると、安田の左フックが直撃・・・
フラフラの児玉・・・
この瞬間にもう、駄目だなと思ったな。
それでも、フラフラになりながらも、前に出る児玉だが、あきらかに、足がおぼつかない。
結局、ダウン。ここで、とめてもいいかな?なんていうぐらいふらついていた・・・
そして、2Rで、ストップ・・・
あの1Rの安田の左フック一撃で勝負あったっていう感じがするな。
児玉は金髪にしたことにより、負けたような気もする・・・

そして、安田の勝利者インタビューが・・・安田「今まで、悔し泣きはいっぱいありましたけど、嬉し泣きは初めてです!」そして、あとは記憶が少しあいまいだが、子供を二人リングにあげ、無理矢理褒めさせ、そして、奥さんに感謝の弁を述べた安田・・・
この時、カリスマ管理人は、児玉を応援していたので、なんだか、ムカついてきて、
安田の礼儀正しさに怒りがこみ上げてきた・・・
いちいち、頭を四方に下げてんじゃねえよと。
それで、どっかで聞いたようなセリフ言いやがって、馬鹿野郎・・・
なんて、腐ったことを考えてしまった・・・
反省、反省・・・

だけど、安田も、もうちょい気の聞いたことを言わなければな。
先日の大毅も勝利者インタビューで、21年間生きてきて、一番嬉しいですと・・・
そのセリフは岩崎恭子のセリフが、めぐりめぐって、大毅の脳内に出てきてしまったんだろう。
この時も、俺は、どっかで聞いたことがあるようなセリフだなああああと、感じてしまった。
やはり、オリジナリティーを出さなければ、スーパースターにはなれないなと、思うな。
大毅は3階級制覇するけどな・・・

そして、安田が泣きながらインタビューをうけていた・・・


















そんな時、いきなりあの男が現れた・・・


















そう、怪物であり、穴王者とこけにされた、名城信男・・・幹男に信男で同じ男同士で、感じるものがあったのか、名城は安田を祝福したあと、リングでいきなり号泣しはじめた・・・何があったのだろうか?やはり、命を懸けた戦いの中に何か感じるものがあったのだろう・・・先日、名城基金でこのカリスマブログでもとりあげたばかりだが、名城信男・・・



あんた、漢だぜ・・・








そして、大場浩平VSエリックバルセロナ

エリックバルセロナは71戦ものキャリアを誇り、あの名古屋では、有名な中野博にKO勝ちしたこともある選手。今回は、72戦目・・・それで、KO負けなしだとさ。
結構、タフな選手なんだろうなと、思いながら見ていた。
大場浩平、入場の時は、すごい目つきで完全に自分の世界に入り込んでいる感じで入場。

はじまってみると、エリックバルセロナがとにかく、手数が多く、一発のパンチはないと思われるが、とにかくねちっこい男であるということが、判明・・・

1Rから、10Rまで、結局、ねちっこい、細かい手数を出しまくりのエリックバルセロナ。
大場の左ボディや右ボディ、顔面へのアッパー、顔面への右ストレートが結構入ったが、深刻なダメージは与えられず・・・

結局、エリックバルセロナがとにかくねちっこい男であるということが強調された試合だったと思う。
有効打では、大場の方が的確だったが、大場もいまいち詰め切れないし、僅差の判定に見えた・・・


そして、結果は・・・










判定10R3-0で大場の勝利!


          97ー94

          97ー95

          97ー93

 
うん、負けなくてよかった。やはり、エリックバルセロナはなかなか強かったと思う。
もしくは、大場がたいしたことないのか???
 
そんなこんなで、勝利者インタビューでは、大場が、パンチのダメージなのか?今日の試合どうでしたか?と聞かれ、ええっと・・・ええっと・・あれです。あれですよ・・・ええっと・・・・ええ~~と、
あれです。そう、あれなんです。笑・・・
 
ちょっと、朦朧としてたのか?
 
 
と、思いきや、マルコムツニャカオが突然、入場してきた。
そして、次戦はツニャカオと対戦するとの発表が・・・
大場は、本当に知らされていなかったらしう、えっ?あ、あ、そうなんですか・・・
という、感じだった。
 
以上。












PS
それにしてもよお、日本って、ボクシングあんまり、人気ないんだなと、痛感してしまった。
あの観客の入り・・・名古屋の星でありスターであってもよさそうな大場浩平が出場するというのに、
空席は結構あったな・・・
あれじゃあ、駄目だぜ。超満員で、入りきらないぐらいの状況でないとよ。
やっぱり、カリスマ性のある男が出てこないとな・・・
何が選手の個性を殺しているか・・・これはさ、俺から言わせてもらえば、ボクシングジムの体質みたいな部分もあると思う。選手としても、本当は自由奔放な発言をしたい・・・
ただ、昔からのボクシング業界のしきたりというか、へたなことを言ってはいけない・・・みたいな雰囲気・・・それが、選手を委縮させ、予定調和は発言しかできないように、追い込まれてるわけだな。ボクシング業界も本気で、人気を回復させようと思ったら、試合後のマイクパフォーマンスをガンガンやるようにすすめなければならないな。
そこらへん、亀田家のように、おいおい・・・というような発言やパフォーマンスは痛快だ。
大毅にいたっては、カラオケや、作詞作曲の歌まで披露してくれるというサービス精神満点の男だ。
そこらへんをだな、ボクシング業界は、少し亀田家の後悔しないで今を生きつつ夢を追う・・・
ここらへんを取り入れないと、ボクシング業界はマニアだけしかよってこないだろう・・・


 
 
今後ともこのカリスマブログ
応援のほど、よろしゅう頼んます!