狂った風車ファイティング原田です。
ついに切れたようですね。
元WBA世界フライ級王者坂田健史(30=協栄)が現同級王者亀田大毅(21=亀田)にあらためてラブコールを送った。東京・後楽園ホールで19日、20日のシレガー(インドネシア)戦の前日計量を行い、両者ともリミットの50・8キロでパスした。坂田は「勝ってやりましょう。挑戦させてもらいます」と現王者へ呼びかけた。WBAから協栄ジムには、この試合後に対戦を義務付ける確認書類が到着済み。だが15日には、大毅の父史郎氏が、この文書に拘束力がないことをWBA側に確認したとし、対戦しない意向を示していた。
坂田。ついに切れましたね。
冗談じゃないと。こっちには、書類があるんだよと。
逃げるんじゃないよと。俺は人生懸けているんだよと。
そんな声が聞こえきそうですね。
「挑戦させてもらいます・・・」
ついに、言うようになりましたよ。坂田も。おとなしいだけでは、駄目ですから、OKですな。
たが、大毅。そして、史郎さんの意向。
どうなんでしょう?
現段階では、地球が爆発しない限り対戦はしないと、明言しているので・・・
どうなるか?
ここは、カリスマ管理人としては、
大毅に男と男の勝負を受けてもらいたい!!
どうなるか?
坂田選手の、あの有名な試合。
あごの骨が折れているのに、ガンガンガンガン前に前に出続ける根性。
あれは凄い。
とにかく、気力が凄い。
デンカオセーンにKOされてしまった試合は、本当に効いてしまっていたので、
どうしようもなかったですが、大毅とやったらどうなるか?
カリスマ管理人は、もちろん大毅を応援しますが、
坂田選手も嫌いではない。
どちらかというと、好きな選手。
とにかく、見てみたいが・・・
大毅の減量がどうなのか?
肉体的に、身長168センチで、筋肉はムキムキの大毅。
それを、筋肉をそぎ落としながら、まさに、鬼のような減量を強いられる。
大毅も、今回は限界ぎりぎりだったと発言しているよに、厳しいか?やはり。
さらには、金銭問題。
やっぱり、ここが一番のネックになるのか?
協栄ジムもさっさとお金払えよ!なんて言いたくなるが。
協栄ジムとしては、どうも、興毅がチャンピオンになったあとに、
防衛戦をおこなっていき、その防衛戦で稼ごうとしていたのに、
亀田陣営が相談なしに、勝手にベルトを返上してしまったとのこと。
どこまで、本当かわからないが、それが事実ならどうなんだろう。
確かに、協栄ジムもお金を払いたくても、払えない状況に追い込まれてしまったのかもしれない。
さて、どうなるか???
カリスマ管理人自体は、お金はほしいけど、あまりお金に固執した人生は送りたくない。
とにかく、うまく話し合いで、解決してくれるといいんだが・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿